忍者ブログ

= 祈りの華 =

管理人『月桃華』のぐだぐだ日記です(´∀`*)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/14:26

決めた。

もう、毎日グダグダしていても仕方ないので
以前から考えていたことを実行することにしました。


高校卒業後、都内にある情報処理の専門学校へ入学したあたし。
当時はやりたいことが沢山ありました。

まぁ、話すと長いけどさ。
いろいろあってね^^
専門学校へは半年しか行かなかったwwww

その後、ご存知の通り車関係の方向へ。
それ以来山あり谷ありの人生になった訳ですが。。。


ゴマさんが、大学辞めよかななんて言ったときに
散々と過去の経験を話して、学校に行かせてもらえる環境と行ける環境があるならば、絶対に卒業しろ
なんて、えらそうなこと言ったんだけどね。

自分自身が、勉強するのイヤだったのと
とある事情と、車がしたかった

それだけの為に親には多大な金銭的負担と精神的負担を負わせたわけで。

でも、当時は車とか一生懸命であんまり先のこと考えてなかったなーと
今になってホント思うんだ。

体が丈夫じゃないのと、家に引きこもってるのが好きなあたし。
この先歳とって、それでも働かなきゃいけなくなったとき
資格とか全然ないし、やっていけるのかなーって。

という事で、思いつきで資格を取れるだけ取ってやろう!
などと、今更思ったわけで。

専門学校あのまま通ってたら持っていたはずの資格を含め
ピックアップしてみたらなんと20種wwwwwwwww

時代と供に資格もどんどん増えてるし変わってるみたいだけど
自分がこの先、車関係から離れたらやってみたい仕事に関係する資格かな?
スーパーのレジうちのパートとかやってるんじゃいらないかもだけどww
たち仕事苦手だから、資格持ってりゃスーパーの事務の仕事につけるかもしれない!という野望も少々。(小さっ)

という事で、車も欲しいけれど、引越しもしたいけれど
ここはぐっと我慢して資格取るための学費に回すことにしました。
これで、学費のため受験代の為に仕事も頑張れる。

mmoやってたのも無駄にはなってないぽいし。
そう。まずは手始めに『ヤフーインターネット検定』
ここのタイピングエキスパート行けるとこまで取ります。

手元見ながらじゃないと打てなかったキーボードも
mmo暦5年のうなさん。
さすがにもう手元見てませんwwww
ShiftキーもCtrlキーもおかげで見ないで小指使ってるお^o^

その目標が達成されたら、インターネット系の資格を3~4種。
級ごとに考えたら何科目あるんだろう。。。w

それが終わったら、P検→旧MOUS、それを経て最終的にはWebクリエイター&Flashクリエイターまで行けたらいいな。

おい。残り2年半で取れないだろWWWWWWW
とりあえず3年間で取れそうなもの制覇したいなと思います。


これはもう資格取得趣味の領域になってるけど
学校通わず独学でいけるとこまでやってやるじぇええええええヽ(`Д´)ノ

気まぐれな思いつきでこんなこと公言してるけど
どこまで出来るのかわかんないけどやれるだけやってみます。


突然なんでこんなこと思ったかって?




それはさ、頑張って学校通ってるゴマさんやその他知り合い
学校通ってる友達だけじゃなくて社会で活躍してる友達などなど
『ガンバレ』って言うのは簡単だけどさ
『資格とりなさいよww』って言うのは簡単だけどさ

あたしも頑張り始めたんだ!一緒に頑張ろうじぇ^o^

こっちの方が説得力あるなと。


まだゴマさんには話してないこの内容。
ここ見てるか知らないけど、つか見てないみたいだけど
知らない間に、いくつかの資格とってたらいい刺激になるかなーとか。


やっぱね、他の人の相談乗るにしてもケツひっぱたくにしても
自分が成長してないのに、そんなことしたらダメだなと。


あとね、ここはナイショ話だけど

ゴマさんがぐーぐーと無駄に14hも寝てる間に一つでも資格とってやろうと思った!!!


これがもしかしたら1番の理由かもしれないry



まぁ、そんなわけで脳内構想だけじゃ 来週からでいいや、再来週からでいいや、ボーナスでてからでry ってなりそうなので、ここで公言しちゃいます。 資格取れたら、その都度ここで発表していくので 応援ヨロシクお願いします。 こんな資格持ってると便利よ? こんな教材結構詳しく乗ってるよ? なんて情報もありましたらコメントください。 この20種が達成されるようなことがあったら、PC関係以外の資格にも挑戦していくつもりなので、どんな分野の資格でも構いません。 ぃょぅしヽ(`Д´)ノ がんばるじょぉぉ゜+.ヽ(*´∀`*)ノ゜+.゜
PR

(・∀・)

はじめまして、といいつつ、
ここに書かせてもらうの二回目です>w<

うなさんの日記は、リネの頃から楽しく拝見してました^^

あたしの知り合いにうなさんの知り合いがいて、
いつかお話したい>w<
なんて思ってたんですが、結局話せずじまいでした>w<


そんなあたしが、書いていいんだろうか・・・
なんて思いながら書いてます・・・。

あたしも、今、資格の勉強してるんです^^

今の現状に不満があるわけじゃないけど、
このままでいいんだろうか・・・
ってふと思い、資格とるために勉強しよう!!
って決めました。

だから、資格とるって決めたうなさんの日記が
人事に思えなくって・・・。

思わず書いてしまいました>w<

新しい日記のほうに書こうかとも思ったのですが、
まだ直接知ってもいないのに、
新しい方にイキナリ書くのもなんか、気がひけてしまったので、
こっちに書かせてもらいました>w<

独学の勉強、大変だけど、
お互いに頑張りましょうね^^


長々と失礼いたしました>w<

  • 2007年10月24日水
  • うな日記一ファン
  • 編集

Re;(・∀・)

こにちわ( ´∀`)ノ
訪問ありがとうございます
リネのころって事は、もうだいぶ前からうなの存在を知っていたというΣ(゜д゜)
完美の方では、リネのころとは打って変わって
友達も少ないほうで細々生活してました

白茶が頻繁ではない完美では、くだらない話から知り合いになってーとか知り合い通じてお友達になるとか、とても少ないかな?という印象です。

初めてしゃべると、日記とは違う印象に見えるらしいあたしですが、新しいブログのほうにも是非遊びに来てくださいねゞ(´▽`*;)ゞ

独学で、資格・検定ってかなり大変だけど
一緒にがんばっていきましょう^o^

  • 2007年10月24日水
  • うな
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(06/13)
(04/28)
(04/24)
(04/20)
(04/17)