忍者ブログ

= 祈りの華 =

管理人『月桃華』のぐだぐだ日記です(´∀`*)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:02

うぅぅん・・・

今日は、初めてまともに体験できそうな領土戦日
結果は負けてしまったけれど、また目標が増えた領土戦になりました



☆今日はSSがほとんどなくてウナ的理想論がグダグダとかかれてますので、興味のある方のみ↓からどうぞ( ^ω^)





PT:もふもふ投石2名 戦士1(ゴマさん) 精霊2名

というPT構成で、前衛3名を2名で回復しなくてはなりません
ありがちなパターンとして、前衛3名があちこちバラバラな状態になって、回復をしようとしても

精霊が移動→回復→また移動→回復

こうなることが予想されます

以前、神竜にお邪魔していたときの領土戦時
敵陣の精霊さんでこんな感じで移動しながら前衛さんの回復をしている方がいたのですが、やはり移動が頻繁だと、ターゲットされにくいようで目立つように感じていましたので、その点をよく注意しようと決めて参加


しっかり投石の2名をストーキングして鬼ヒール開始
ふと気が付けばゴマさんのゲージが減っていることに気が付いてヒールを掛けようとしたら…





移動開始tt




戦闘が熱くなってくるとやっぱりどうしてもこういう現象は起きてしまうのですが・・・
戦士1名はもふもふにまとわり付く人の排除<<精霊を追い掛け回す戦士の排除(スタン等かけて精霊に逃げる時間を与える)
今日の領土戦の感じでは、こういう意味を含む配置があったんじゃないかと思われます



中央から右翼側への移動要請が来てからは、かなり頻繁にターゲットにされる確率が上がったように感じました
少ないPTでの移動に対して、敵陣の多いこと多いことw


敵陣中央城門に配置されていた後衛部隊の右翼側への移動の早さ
あの連絡・連携の速さはすごいな(´・ω・`)

後衛職は、遠目でみていたのでよくわかりませんが
前衛職&妖精&精霊の各ペアorトリオで動いているような気がしたんだけど、人数に余裕ができたらそんな部隊があってもいいんじゃないかなと思いました
とにかくこのペアで襲ってくる妖精&精霊or戦士&精霊のうざさといったらww


寝ない・止まらない・振りきれない⇒∈(゜◎゜)∋ウナーEND


スタン決められて、『あぅぅぅ(´;ω;`)』とか思ってる傍からバインドが飛んできて2重で足止め食らうとかw
どれだけ徹底してんだww


このスタン&バインド2重掛けしてきた戦士&精霊ペアさん
名前は見てくるの忘れちゃったけど、実はあたしが目指している
ゴマ&うなの形であったりもします
実際体験してみて、やっぱりあれだけ徹底してるペアには2度と遭遇したくないなと思いました(ノ∀`)
いつかそうなれたらイイナ(´・ω・`)


こんな感じの連携徹底部隊が徐々に増えてきたな~と思ったころには相当押されてたんじゃないかな。。。


今回の敗因としていろいろと挙げられているけれど
自陣を守れていないという決定的な敗因が出ていないような気がするんだけど…

余裕のある戦いでは、城壁!城壁!って言ってたけれど
今回城壁の『じ』の字すら聞こえて来ませんでした

確かに撤退命令が遅かったのかもしれませんが
あたし的には、DUKE敗戦直後1PTだけでも自陣城壁に魔or弓PTを配置するべきだったんじゃないかと思ってます
まるっきり防衛できてなかったように感じたので。。。
偉そうな事言ってますが。。。

みんな斬りに行きたいというキモチも判らないわけじゃないけれど
守りがいなくてはお話にならない気がしますょ

例えがうんと悪いかもしれないけれど

サッカー。

サッカーのポジションにも守備メインってポジションがあったハズ。
ディフェンダーだっけヵ
ミッドフィルだーだって、時としてディフェンスに回っていつか来るであろう攻撃の機会を伺うポジションだったようなzzz(間違ってたら訂正おねがい(ノ∀`) )



前戦に、全員上がって不利な状況になったから全員即座に自陣に戻って防衛なんて、ゲームのシステム上ムリがあるかと

今回も撤退命令後自陣に戻った時には城壁はおろかコア破壊されまくってたしwwwww

あたしはバスケを10年ほどやってたんだけど
守る事が徹底されないと、攻撃なんてできませんって教えられてきたんだ。
だから、練習メニューなんてディフェンスフォーメーションばっかりだった。
でも教えられた事ってホントだなーってバスケやってた頃はいつも思ってたよ(´・ω・`)

ぐだぐだとあれこれ書いてみたけれど
ウナ的結論。



領土戦に勝ちたかったら守れるようになれ。


かなと。



まともに領土戦するのがこのギルド自体2度目なんだから
連携できなくてもしょうがないって思うけれど、攻守連携できるように頑張っていけたらいいな~と思います




個人的な反省点

もふもふが通れる道を精霊が通れると思ったらいけないなとww
冷静に考えれば当然のことなんだけど、こちら2PT程度に対して、見渡す限りの敵陣の間を縫って走るもふもふに、のこのこ^^^とくっついていく自分にバカか!wと言いたいwwwwww

投石が走り抜けようとする→当然タゲる→投石さんのHP減る→回復

回復=光の柱が立つ→精霊が遠くても26m以内にいる

当然うなさん格好の的(ノ∀`)

こんなときは見放して遠回りしてもいいんだろうヵww
それも戦略っちゃそうかもねww


あと、今回ヒール徹底していてほかのことに頭がまわらな過ぎたtt
オーラにしてもバインドにしても掛けるのが遅すぎ。
羽盾?1回もまわしてないんじゃね?wwwwwwww

ヒール徹底しろとは確かに言われたけれど
自分の身を守るのが最優先でした。

DUKE戦が終ってしまうまでは調子よかったんだけどなー
80人MAX近く来て、どうにもあたふたしてた感があるtt
1撃の痛さに驚いたこともしょっちゅうtt

普段から、冷静にって自分で言ってるくせにダメですね(ノ∀`)

次回の目標いろいろあるけれど、いつもPTMと役割が違うから立てるに立てれん…
この辺も、同じPTM固定にしないと連携取れるのとか遥か彼方未来になりそうな気がしますね。

次回の領土戦、どのようにいろいろと変更があるか期待したいところです。




今日の文字だけ更新これにてEND また次回( ´∀`)ノババィ




☆今日のおまけ☆



領土戦時の安全地帯発見。









しかもこれ別PTの投石なんだけどWWWWWWW
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(06/13)
(04/28)
(04/24)
(04/20)
(04/17)